新着情報

新着情報

☆私たちにできること☆

2020年01月31日/サービス鈴木のつぶやき,店舗情報

こんにちは!坂井モーター軽ランド浜松有玉のT真です☆

みなさんはSDGs(持続可能な開発目標)をご存知でしょうか。

これは、国連で開かれたサミットの中で決められた「誰ひとり残さない」ことを目指し、先進国と途上国が一丸となって達成すべき目標で構成されています。

「2030年までに達成すべき17の目標」として貧困や飢餓ジェンダー平等、気候変動への対策などの国際的な問題が挙げられています。日本でもこのSDGsへの取り組みを行っている企業は沢山あり、「食品ロス」を解消する為に取り扱う食品の数と営業時間を減らし、ロスの削減に努めている飲食店や、CO2排出削減の為にカーボンオフセットに取り組む建設会社など、そのジャンルと取り組みは多岐にわたります。

この世界的な動きを受けて坂井モーターでもこの活動を行っていき、より社会に貢献してこうと考えております。

まず、第一歩として軽ランドでは、普段整備で使用している使い捨ての「ゴム手袋」から選択して再利用できる「軍手」への変更を取り入れました。

本当に些細なことかもしれませんが、これからちょっとずつ会社内、店舗内でのSDGsへの取り組みを実践していこうと思います!!

sdg-logo-ja.png

カテゴリ

最新情報

page top