新着情報

新着情報

こんにちは!!

サービス鈴木です。

 

今回紹介するのは、

今話題のドライブレコーダー!!

ニュースやSNSでも見たことあると思いますが

あおり運転・危険運転・高齢者の踏み間違え事故・追突事故・いたずらなど

自分が気を付けていても巻き込まれてしまう可能性が高い世の中です。

 

そんな時に役立つのがドライブレコーダーなんです!!

その瞬間・状況・直前・直後が録画さえれ証拠になるんです。

逆に嘘がつけなくなります。(笑)

 

最近では様々なタイプのドライブレコーダーがあります。

軽ランドでは5種類取り揃えております。

その中で今回は1番新しい最新機種を紹介です。

 

 

WIN_20190905_155621.JPG

 

 

コムテック GPS+360度カメラ搭載 高性能ドライブレコーダー HDR360G

 

すごいですね~360度ですよ!!

前後モデルは前から軽ランドでも販売していたんですが、横も映してくれるんですよ!!

このご時世、車の窓を叩かれた・窓から殴られたなどあり得るんですよ!!

その一部始終を記録してくれる心強さは半端ないと思います。

WIN_20190905_155638.JPG

 

垂直視野角も240度の広視野角になっているので従来の物より信号機もしっかり映ります!!

 

WIN_20190905_155815.JPG

 

本体に2.4インチの画面も搭載していますので確認もすぐできます。

 

専用のホームページをダウンロードして専用ビューワソフトで確認もできます。

そこでは録画したデータを確認はもちろん!!Gセンサーの情報確認も!!

さらに、GPSを搭載しているため自車の走行軌跡を地図で表示・走行速度も確認できます!!

 

録画機能も3種類あります!!

エンジンONからOFFまでの常時録画

衝撃を検知して自動録画の衝撃録画(Gセンサー)

スイッチを押して任意のタイミングのマニュアル録画

 

 

事故などで電源が切断しても、スーパーキャバシタによってファイルの破損や保護してくれる

バックアップ機能もついてます!!

 

付属している16GBでは360度映すラウンドタイプで約90分録画してくれます。

古いものから上書きしてくれます。

 

 

何かあってからでは遅いので予防として損はない物です。

 

でも正直、こんな物つけなくてもいい世の中になって欲しいと願います。

みんなが少しでいいから心に余裕と優しさを持っていれば済むことだとサービス鈴木は思います。

 

あおり運転てダサいし・かっこ悪いし・恥ずかしいじゃないですか!!

 

みんなで安心安全に過ごしましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ

最新情報

page top