軽自動車の豆知識

軽自動車の豆知識

ボディータイプとは

軽自動車とは

【Sサイズ】

軽自動車の中で最もコンパクトで経済的な車です。燃費も良くて買い物や通勤にピッタリ。

一番の魅力は「コストパフォーマンスが非常に優れている」ことです。
車両価格もお手頃で燃費が非常に良いです。

「スズキ/アルト」・「ダイハツ/ミライース」などの軽自動車の中でも燃費が一番良いジャンルで、小さめの車体のため、普段一人で乗る事が多い方におすすめです。

【Mサイズ】

軽自動車の中心的存在!経済性と広さのバランスを両立させたところが魅力的。
「スズキ/ワゴンR」・「ダイハツ・ムーヴ」・「ホンダ/N-WGN」のような、軽自動車のベーシックで、魅力は「車両価格・走行性能・燃費・広さ・安全性」のすべてが平均的であり、バランスが取れた車ということです。

小物入れや床下収納、助手席下のアンダートレイなど使い勝手も非常に良くなっています。ファミリーから少人数乗車、通勤まで幅広い使用用途をカバーしています

【Lサイズ】

軽自動車とは思えないほどの広さにビックリ。スライドドアで乗り降りラクラク。
「ホンダ/N-BOX」・「ダイハツ/タント」に代表されるハイトワゴンの軽自動車は売れ筋ランキングで常にトップです。全高を高くすることによって視界が広くて運転しやすいし、荷室も広くなっております。

居住性の広さに加えて、電動式のスライドドアやバックカメラが標準装備となっているモデルも多くあります。

「広い=重い為燃費が悪い」と心配する声が多い中、タントやN-BOX、スペーシアは実燃費でも20km/Lを超えるほどで以外と良い数値がメーカーより発表されています。

カテゴリ

page top